2010-05

 - --.--.-- --


雨音子 - 2010.05.30 Sun

今日はRubellusの活動はないです。
メンバーの一人のヘッドセットが壊れたみたいなので、新しいやつ届くまでは無い感じかな

俺はその間、将来の為に体作ってます。 あ、恋人とかそういんじゃないから!そんなんじゃないんだから!

俺のブログに来てくれてる声優志望の人とか、現在ボーカル活動やってます的な人とか
いるのかわからないけど、声は喉が大きく関係してくるんだけど、代表的なのは輪状甲状筋とかかな

高音~低音を瞬時に切り替えれるようになるというか・・・あーなんていうんだろ 説明できねぇ

俺のやってるボイトレ系は

外郎売り(中学3年生から現在までやってる)

Ituneに入ってる曲とかを片っ端から歌う(歌系はこれが一番効果的なんじゃないかな)

20分ランニング→腹筋(ボイトレと関係あるの?って思うかもしれないけど、意外と腹筋って声をよくしてくれるんだぜ よく歌手の人とかお腹に手を当てて歌ってるだろ?)

こんなもんかな あまり激しくしても続かなかったりするからね 俺

なんで歌やってるん? 将来CDでも出すの?って聞かれたらどうだろってなるけど
歌はうまくて損はないだろ? 声優やるにしろ友達とかとカラオケいくにしろ
あと感動的な歌とか、気持ちこもってるメロディーや歌詞とかって 自然に歌い方が悲しくなったり激しくなったりするのがあるじゃない?

悲しいというかシンミリ系でいうと


これかな

こういう感じの歌とかは、歌ってると自然に気持ち入って 表現力を出してくれる感じ
歌は歌う分だけ上手くなるし、感情こもる歌を歌うとその分表現力つくから、ボイトレで歌を入れるのは凄く良いと思う。

外郎売りとかは・・・まぁ 滑舌訓練用かな 一応外郎売りも表現力を鍛える朗読文ではあるんだよ?
でもなんか、最近の声優志望の子は、まず早く読もうとするから 外郎売りの文を見ると兎に角早く読んでて表現も何もあったもんじゃないな

めっちゃ上から目線だけど、これ本当の話 早口言葉とかも、早く読むより、丁寧に読んだほうが絶対良い
若い時期から早く読むと変な癖がついちゃう可能性もあるしね

あ、コメントに台詞とか書いててくれたら、もしかしたらそれ読んじゃうかもね 凄い無茶振りとか謎な台詞以外なら ね

ここからSA といってもSSだけ

ScreenShot_6_20100530221900.gif

今日のハイスコア いやーくえたくえた

ScreenShot_5_20100530221900.gif


俺が有利joinだったらSA終わりだよWWWWWWWWWWWWWWWWWW

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てらもと

Author:てらもと
Name: てらもと

-Toy wars-

Name:BiiiNo
Clan:ScRize


-SA-

SA Name 寺元


Clan 

入ったことある 作ったClan
緑帝ジラルド 我が家
Scylla たまにいく
God.father 外人沢山だった所
SpikyEdge 助っ人
tNc. 神
fg.D 故
Em-tnpk.. 一時固定
NitoxI 固定
Slow.M 助っ人
Ftear 助っ人
Inity 助っ人
geek 固定
Asphalt 固定
Rubellus 固定
Dynasty.. 固定
ψ連合 固定
DspG 固定
Millefiore 助っ人
Izone パシリ
optstyle 助っ人
殴り組 固定
Xyli 固定

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (600)
Gola Gola 歌詞 (1)

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

tNc.

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

