2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


うあああああ - 2009.09.19 Sat

ニコ>あんたもノートPC捨てて買いなさいよ

きるあ>俺様一番





お正月のお年玉で ボーカルセット買って ニコニコ動画に載せようと思うんだけど

俺ってね、歌詞の意味をよく理解してから歌う人なの
でねでね、俺がニコニコに上げる曲のひとつで

 君の知らない物語 ってのがあるんだけど

この曲のね、歌詞がね・・・ほんとね・・・せつなくてね・・・

まぁ書いていくから皆も一緒にブルーな気持ちになろうず・・・



いつもどおりのある日の事
君は突然立ち上がり言った
「今夜星を見に行こう」

(いつもどおりのある日、変わらない毎日 ただ、それは退屈とかではなく、毎日が幸せで、なによりも大切な日々、そんな時に、ある変化があった)

「たまには良いこと言うんだね」
なんてみんなして言って笑った
明かりもない道を
バカみたいにはしゃいで歩いた
抱え込んだ孤独や不安に
押しつぶされないように

(たまには良いこというんだね 一緒にいた人達みんながわらっていた 私は楽しみだった ただ、私の楽しみというのは 他の皆とは違う)

真っ暗な世界から見上げた
夜空は星が降るようで

(私の心の中は ある変化がおきていた)

いつからだろう 君の事を
追いかける私がいた
どうかお願い
驚かないで聞いてよ
私のこの想いを

(いつからなんだろう こんな気持ちになるようになったのは・・・この思いを告げられたなら どんなに楽なのだろう)

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」
君は指さす夏の大三角
覚えて空を見る
やっと見つけた織姫様
だけどどこだろう彦星様
これじゃひとりぼっち

(デネブ・・・アルタイル・・ベガ・・・・・私は彼から教えてもらった星座を覚えて、一緒に星を見ていた・・ただ、どうしてだろう 彦星様の星がないよ なぜか、とても不安になる・・・)

楽しげなひとつ隣の君
私は何も言えなくて

(いつも君は、笑っていた 私はその横顔を見つめてばかり 勇気がだせなくて)

本当はずっと君の事を
どこかでわかっていた
見つかったって
届きはしない
だめだよ 泣かないで
そう言い聞かせた

(でも、君は私を見ていない・・・)

強がる私は臆病で
興味がないようなふりをしてた
だけど
胸を刺す痛みは増してく
ああそうか 好きになるって
こういう事なんだね

(告げられない 告げても届かない ならば、自然を装うしかないよね・・・でも、毎日君を見ていると・・・胸が痛くなるよ・・・・  これが・・・好きになるってことなんだね)

どうしたい? 言ってごらん
心の声がする
君の隣がいい
真実は残酷だ

(私の心の中の もう一人の私 どうしたい?って声がする もちろん、彼の恋人になりたいよ?彼の隣に居たいよ・・・でも・・無理なんだよね)

言わなかった
言えなかった
二度と戻れない

(抱え込んだ孤独や不安 それは一瞬にして私を襲った。 彼は遠くにいってしまった あの夏の日 の織姫様と彦星様の星  どうして彦星様の星がなかったのか ようやく私は理解した・・・理解・・してしまった・・・)

あの夏の日
きらめく星
今でも思い出せるよ
笑った顔も
怒った顔も
大好きでした
おかしいよね
わかってたのに
君の知らない
私だけの秘密
夜を越えて
遠い思い出の君が
指をさす
無邪気な声で

(あの夏の日 夜空いっぱいのきらめく星 今でも私は思い出せるよ? 貴方の笑った顔、怒った顔、戸惑う顔、悲しむ顔、全てが・・・全てが大好きでした ・・・でも おかしいよね・・・わかってたのに・・・これは・・・貴方のしらない・・・君の知らない物語・・・勇気をだせない 一人の人間の物語・・・・・・・
いくつもの日が過ぎても ふと思い出すんだよ? あの夏の日の 遠い思い出の君が 私の”隣”で空を指差しお星様を教えてくれる・・・・・私の気持ちしらない、無邪気な声でね)




ちょっと自分の気持ちが入りすぎたかな・・・・間違ってるかもしれないけど、俺はこの歌の歌詞をこう考えています。

正直、気づいた時には涙ぼろぼろでした
あああやばい・・・なきそう・・・

これは化物語というアニメのEDなんですけど この歌を化物語のキャラに当てはめると

羽川さんになるだよね きっと
でもなぁ・・・どうなんだろ・・・うわぁ・・・かなしくて頭がまわらなおいいーhfkjhfksgdsk

よし、泣いてくる

PS この曲を聴きながらこの記事を見るといいよ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当はずっと君の事を・・・
て、てらもとぉ///

Re: タイトルなし

ぎ・・ぎもい

前よりはまともになったよ寺さん

神曲ですよね~ しかも、てらもとさんの 解説?つきだと更にry


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teramodofps.blog47.fc2.com/tb.php/144-5f15171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺のターン!ドロー!!!融合発動!!俺と杏を融合!!!  «  | BLOG TOP |  » いま何時なのだろうか

プロフィール

てらもと

Author:てらもと
Name: てらもと

-Toy wars-

Name:BiiiNo
Clan:ScRize


-SA-

SA Name 寺元


Clan 

入ったことある 作ったClan
緑帝ジラルド 我が家
Scylla たまにいく
God.father 外人沢山だった所
SpikyEdge 助っ人
tNc. 神
fg.D 故
Em-tnpk.. 一時固定
NitoxI 固定
Slow.M 助っ人
Ftear 助っ人
Inity 助っ人
geek 固定
Asphalt 固定
Rubellus 固定
Dynasty.. 固定
ψ連合 固定
DspG 固定
Millefiore 助っ人
Izone パシリ
optstyle 助っ人
殴り組 固定
Xyli 固定

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (600)
Gola Gola 歌詞 (1)

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

tNc.

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

