2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふぼ! - 2009.10.12 Mon

すぱい>同期かぁ・・・というか同じ学校でつくりたくないおっお>< 手なんか出してませんwwwww

しゅら>俺のために働け

ちゃり>しゅら次第だわ しゅら家行って説得しる!


うーーーん




だいぶ前にこの曲の歌詞の意味とか自慢げに書いたけど、TV放送のラストでガハラさんがなんか言っちゃてくれたあたり、なんか自信なくした。

でもいい曲なんだよ 冒険彗星にも似てる感じがするよ

この3連休でカイジ全話と、とある魔術の禁書目録を少し終らせました。


吸血殺しの紅十字!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


中二病全開であった。 チリン

インデックスたん可愛いね 嫁決定っと。

昔すぱいと作ったアスファルトが今なんかよくわからんメンバーになってた事に最近気づいた というかまだ続いてたのかって心中ヽ(・∀・)ノ

声劇つくっちゃおうぜ!www

↑の完成作品まとめって所に

ここではこれまでスレで完成させた作品をまとめています。
ボイスドラマと朗読、どちらも高クオリティとなっております。
                                     」


・  ・  ・  ・   ^-^;;;;

全部聴いたわけじゃないけど 高・・・くおりてぃ???wwwwww

これで高クオリティって、最近のレベルの基準がわからないけど、一般に拝聴して違和感がないってレベルが高クオリティなら、これはどう聴いても高クオリティはないでしょう・・・

キャスト 物語の構成 BGM(これは仕方ない) どれとっても高クオリティっていえない気がします。

キャストは棒読み あとは声に頼ってる(というのは、アニメ声な人がただ棒読みする感じ)

物語 全部が全部悪いと言えないし、特別凄いとも言えないけど「高クオリティ」っと堂々と書いてるならそれなりの作品を聴かせてもらいたかった。

BGMは基本フリーだろうし、音を合わせる作業も違和感があった?っときかれたら「どうだろう」って返してしまう。 分野じゃないし・・・。

これで高クオリティを語るには甘すぎるんじゃないかっと思ったまる。 

じゃあ俺はどうなんだ?って話になるかもしれないから付け足しておくと、俺は評価できる程自分の演技が優れてるとは言えないけど、というか寧ろ演技が優れてるなんていう表現自体俺には当てはまらない

俺の演技ってのは、そのキャラを自分に置き換えて、自分とキャラではどこが違うのか、またこのキャラでこの場面に合った時、このキャラはどう思うのか そしてキャラではなく、自分の場合どう思うのか

簡単に言えば、人物設定は理解して、あとは自分がその台本を見てどう思うか
演ずるのじゃなく、自分としてどう向き合うか

よく声優になる!!って思った段階の頃は、喋り方に自分の好きなキャラクターの真似をしてることが多いと思う。
「何かのキャラを意識してるんだろうなー・・」とか、そんな感じ

それはそれで良いんだけど、そのままじゃあダメなわけ
なにかのキャラを意識するってことは、その声優さんの特徴を無意識に盗んでるってこと
けれど例えば 笑うとき 怒るとき 悲しむとき その場面に遭遇すると、どう笑ったらいいのか どう怒ればいいのか どう悲しめばいいのかわからなくなる時がある。

これは自分の好きなキャラクターがやってない仕草を、自分が迫られた時に発生する

こうなってはダメ だから自分に置き換える。
笑うを演技するのではなく、本気で笑う
怒るを演技するのではなく、本気で怒る。
悲しむを演技するのではなく、本気で悲しむ。

自分が楽しい時に笑っている感情を、そのままぶつけてやればいい。拝聴側はなんの違和感もなく その笑い声を聴いていると思う。

なんか長くなった^-^;;; SAとまったく関係ないっての^-^-^-^-;;;;;
とりあえず俺が言いたいことは

インデックスは俺の嫁
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待てもちつけ
インデックスは俺の嫁


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teramodofps.blog47.fc2.com/tb.php/183-2516c056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うううん。。。 «  | BLOG TOP |  » ふご!

プロフィール

てらもと

Author:てらもと
Name: てらもと

-Toy wars-

Name:BiiiNo
Clan:ScRize


-SA-

SA Name 寺元


Clan 

入ったことある 作ったClan
緑帝ジラルド 我が家
Scylla たまにいく
God.father 外人沢山だった所
SpikyEdge 助っ人
tNc. 神
fg.D 故
Em-tnpk.. 一時固定
NitoxI 固定
Slow.M 助っ人
Ftear 助っ人
Inity 助っ人
geek 固定
Asphalt 固定
Rubellus 固定
Dynasty.. 固定
ψ連合 固定
DspG 固定
Millefiore 助っ人
Izone パシリ
optstyle 助っ人
殴り組 固定
Xyli 固定

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (600)
Gola Gola 歌詞 (1)

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

tNc.

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

