2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分が思う自分 - 2010.05.22 Sat

ひだまりスケッチ1期も見終えた。 すーっと見れたなぁ

気合の入った記事を書こうと、昨日一日考えたんだけど、SAはなんか助っ人のことしか書けないし
リアルの事なんも面白い事ないし
なにを書けばいいのやら ブログって難しい

何かこう とりあえず為になることかくね

まずSAの事 UoDoって人見かけたら、AKかツール送っとくと良いことがあるみたいだよ
そしてリアルのことUoDoって人がいたら女の子は告白、男の子は財布を渡すと良いことがあるみたい

あああwwwwwwんwwwなにかこうwwwwwぶろぐwwwwぶrごううううwww

アクアタイムズの、歩みって曲が難しくて歌えません 誰か歌ってニコニコに上げてください

このブログにくる人はSAの事だけじゃなくて、声優関連の人も来てるみたいだから、そっち面の事も書こうかな

俺が演技するときに気をつけてる事は、違和感を感じさせない事
どんな演技でも、あ この人演技してるんだなって思われないようにすることかな

これが口で言うのは簡単だけど、凄く難しいんだ ようするに雰囲気を出すっていうのかな

あ、この役柄の声はそれっぽい みたいな 最初からあるキャラ概念をそのまま写すというか

よく声優を夢見て自宅で声を録音する時にありがちなのは、アニメっぽい声を出しながら録音してる事が多いと思う。
生まれ持った良い声を持ってる人は、それでも良いと俺は思う。

けどそんな魅力的な武器を持ってない人は、アニメっぽい声を出して演技するんじゃなく、演技する時のキャラの性格 特徴 年齢を考えて こんな感じかな?と思いながら演技するのが一番上達する道だと思う。

独学で3年間ボイトレやらなんやらやってきたけど、自画自賛ではないけど 大体声劇のスカイプとかだと上手いねって言われる。
俺自身まだまだ全然だし やっぱり教えてもらえる環境にいない俺としては、専門学校とかに早く行きたくて堪らない気持ちではある。

やっぱりでも演技するのが楽しいって思える事が一番良いかな やってて楽しいというか その時は違う自分になれる感覚 それを聴いてもらえる人達がいるっていうのが一番楽しいよね

声優になれない声なんてないから、どんな人でも諦めない事が重要だよ
自分の声を聴いて「うわ・・」って思うのは誰もが最初は通る道 そっからどう頑張るかが人それぞれの声優道だよ

なんて上から目線で書いてるけど、俺も誰かに指摘されながら演技してみたいな
超レベルの高いスカイプ声劇交流会みたいなのないかなぁ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

声劇前やったけど、あれだ、恥ずかしい。
俺には歌しかねーーーーほおおおおおおおおおおおお

Re: タイトルなし

>vint
ライブ部屋には怖くてはいれんわあ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teramodofps.blog47.fc2.com/tb.php/430-9d4234c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おれのとうえんめい «  | BLOG TOP |  » あああぁぁあうう

プロフィール

てらもと

Author:てらもと
Name: てらもと

-Toy wars-

Name:BiiiNo
Clan:ScRize


-SA-

SA Name 寺元


Clan 

入ったことある 作ったClan
緑帝ジラルド 我が家
Scylla たまにいく
God.father 外人沢山だった所
SpikyEdge 助っ人
tNc. 神
fg.D 故
Em-tnpk.. 一時固定
NitoxI 固定
Slow.M 助っ人
Ftear 助っ人
Inity 助っ人
geek 固定
Asphalt 固定
Rubellus 固定
Dynasty.. 固定
ψ連合 固定
DspG 固定
Millefiore 助っ人
Izone パシリ
optstyle 助っ人
殴り組 固定
Xyli 固定

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (600)
Gola Gola 歌詞 (1)

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

tNc.

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

