2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほーねい - 2010.06.26 Sat

くうき>チョコボ肌


SAが大型うpデトされたみたいですね
いや全然関係ないです僕にとって ええ全然関係ないです

ただ今日はなんか、SAにINした夢見たんですよね 

まぁどうでもいいや

今日も書くことは声優関係 つうかそれしかないだろ 俺の日常生活書き綴ろうにも、今はテスト期間中ですとかぐらいしか書けないしな

テストで思い出したけど、国語のテストがあったんだ
あ、高校生風にいうと、現代文?
その問題用紙があるわけですよ

クラス中「せんせー!せんせー! えー? なにこれ」

まず一つ目
45分のテスト時間の中に問題が多い
まぁ別にこれはいいです 大目に見て

でも問題の出題の配置場所がおかしすぎます
これによって問題の内容探しに10分以上削られる

テスト終わった後はみんな戦争や戦争や言ってましたね

ああ声優関係でした なにかいてんだろうおれ

ぶっちゃけ今から書くことが一番大事なんですけど

滑舌について

読めますか?読めますよね ”かつぜつ”です でもこれ、かつぜつで変換してもでないんですよ 克つぜ津
これは業界用語のひとつなんです だから辞書登録されないみたいですね

でも最近の辞書には書いてあるのかな? どっちにしろPCの辞書に登録されてないならどうでもいいですけど・・・

東京寄りの人にはあまりわからないかもしれないけど、地方によって、しゃべり方の発音が全然違うのですよ

俺の住んでる大阪にある大阪弁
沖縄の方言
奈良のほうの方言
北海道の言葉

色々あるけど、言葉としての意味はわかっても、発音がおかしいと、いい声でも違和感を覚えてしまいます

アニメで多いのは大阪弁ですね インデックスの青髪 ハヤテのごとくのサクヤ
このように完成された発音で喋るキャラなら全然違和感はないんですけど

普通の文書なのに、なぜか大阪弁で読んでしまうとか 自分の生まれ育った地方の喋り方で喋ってしまうとか ツイ癖が・・・みたいなの あるとおもうんですよ

俺も実際大阪育ちなので、変なところで発音のニュアンスがおかしくなったりします
今ではあまりないものの、最初の頃はひどかったですね

声優にとって、声で演技することを生業とする人は これは天敵でもあります

なんとかしないと と思って俺はこんなのを買いました

あまぞんURL

20100626114341.jpg


これですね  あ、上に移ってるのはDSiです 最近ハマってますw メタルスラッグ難しすぎだろ


本当の発音の仕方?みたいなのが載ってる辞書です

これだけで発音の仕方は断然変わります ただ凄く分厚いので、全て読みながら発音するのは何度か心折れると思いますけど

値段がちょっとアレですけど 本気で目指してる人は 持って置いて損はないと思いますよ

でも現代声優の喋り方は、正規の発音をちょっと崩して喋ってる感じが多いから 別にこんなの買わず、アニメの声優の喋り方とかを耳で聞いて発音するほうが俺はよっぽど効果あると思うけど・・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teramodofps.blog47.fc2.com/tb.php/448-76c2c619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ «  | BLOG TOP |  » おかしいだろおかしいだろあ

プロフィール

てらもと

Author:てらもと
Name: てらもと

-Toy wars-

Name:BiiiNo
Clan:ScRize


-SA-

SA Name 寺元


Clan 

入ったことある 作ったClan
緑帝ジラルド 我が家
Scylla たまにいく
God.father 外人沢山だった所
SpikyEdge 助っ人
tNc. 神
fg.D 故
Em-tnpk.. 一時固定
NitoxI 固定
Slow.M 助っ人
Ftear 助っ人
Inity 助っ人
geek 固定
Asphalt 固定
Rubellus 固定
Dynasty.. 固定
ψ連合 固定
DspG 固定
Millefiore 助っ人
Izone パシリ
optstyle 助っ人
殴り組 固定
Xyli 固定

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (600)
Gola Gola 歌詞 (1)

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

tNc.

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

