2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


www - 2010.07.12 Mon

ガッコ休んじまった 原因は早朝の大雨 傘が風によって思いっきりぶっこされて、大雨に頭を濡らされ 朝からセットしたおした俺の髪型は まるでナイアガラの滝のようにただれていた


俺「・・・・わらえね!」


さて、ありあまる時間をすべてアニメ鑑賞に使い エンジェルビーツ終わらせました

何回も涙腺を破壊される凶悪なアニメですね 1話で何回泣かすねんっと

ただラスト回 あれは納得できませんね
ネタバレ注意なので、ここから線引きしてる所以外はまだエンジェルビーツ見てない人は注意っすよ

----------------------------------------------------------------------------------------

まず音無しくん 音無しくんの、成仏させてあげましょう作戦 あれ自体はあの世界にとっていいものなんだけど、皆を順々に卒業(成仏?)させていって、最後 奏と二人になったときに

おとなし「俺と一緒にこの世界に残らないか?」

おとなし「俺は・・・こんなにもお前の事が・・・好きだ」


俺は え、?は?えええ???  ええええええ???って思いましたよ
どうしてそうなるの???って

音無しいわく、俺らみたいな奴らがまた紛れ込んできて 俺らのような争いがまた始まるかもしれないだろ?って
そうならない為にも、俺ら2人で導いてやるんだ!って 綺麗ごといってましたけど

あの世界の時系列はわかりませんが、最初のメンバーのゆりっぺとホモの前にも、きっと何人もあの世界にたどり着いていたわけで、NPCにプログラムにされたのは開発者だけしかいないわけですよ

ここから考えられるのは、あの世界にたどり着いた人は 結果的に自分の思いが叶うって事 別に音無しとかの存在はいらないわけ

こんな解釈をする必要はないんだけど、俺がもっと気になるのは 奏が消えたあと 音無しが奏の温もりや形を思い出す(再確認)するために、空中を手でごちゃごちゃとかき回すシーンからの 現世の世界での奏と音無しの再開シーンを思わせる描写

あれが気に入らない なぜHappyEndで終わらせようとしたのか

というかまず、どうやって再開? 音無しの心臓は、奏の心臓になっちゃったわけで いったいどうなってんの???って
あのシーンがなく、音無しが 「奏ェェェェェェ!!!!」で死後の世界がアップで映され そのままED で終了だったら 最後まで天使アニメだったはず

じっさい俺もHappyEnd大好き人間だけど いいHappyEndと悪いのがあるよね 今回は俺はあまり好きじゃない終わり方だったな

にしてもラストで天使ちゃんの感情表現が豊かになりまくってて もう。。。。もう。。。

結構音無し君の事、ボロボロに書いたけど でもやっぱりいい子なんだよな 生きてる時の頑張り用といったらもう 最終の最終措置というか そういう意味では音無し君は幸せになれてよかったな って思いましたけどね

--------------------------------------------------------------------------------------------


やはりアニメはいいですね 自分の心にくるもんがありますね
俺も将来、アニメを通じて 誰かの心にガツンと与えれる声優になれたらいいな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

DVDででる未公開映像の伏線と予想


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teramodofps.blog47.fc2.com/tb.php/465-37a9a126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かるーあの巻き «  | BLOG TOP |  » あああ

プロフィール

てらもと

Author:てらもと
Name: てらもと

-Toy wars-

Name:BiiiNo
Clan:ScRize


-SA-

SA Name 寺元


Clan 

入ったことある 作ったClan
緑帝ジラルド 我が家
Scylla たまにいく
God.father 外人沢山だった所
SpikyEdge 助っ人
tNc. 神
fg.D 故
Em-tnpk.. 一時固定
NitoxI 固定
Slow.M 助っ人
Ftear 助っ人
Inity 助っ人
geek 固定
Asphalt 固定
Rubellus 固定
Dynasty.. 固定
ψ連合 固定
DspG 固定
Millefiore 助っ人
Izone パシリ
optstyle 助っ人
殴り組 固定
Xyli 固定

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (600)
Gola Gola 歌詞 (1)

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

tNc.

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

