2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぉーみんてぃあ ぉぉおーみんてぃあ! - 2010.10.12 Tue

夢の続きって言葉 聞いたことある?

具体的な話をすると 夢に続きはあるのか?って話になって わけわからん無駄知恵しぼりちらす学者が研究しそうな話題なんだけど

そもそも 夢ってなんで見るんだろうね 不思議だよね

俺たちは当たり前のように昔から夢を見ているからなんともおもわないけど よーく考えてみると すごいことだよね

だってさ、今まで夢を見なかった人が夢を見たら 「これは未来の予言!? それとも神様の言葉!!?」みたいな表現しちゃうと思うんだ。

夢は寝ている時に見るって、当たり前なんだけど 当たり前の事がなぜ当たり前なんだろうね

それは人間が何年もかけて同じ事を体験してきたからだと思うけど 今回の話はそういうのじゃない

夢ってさ 見るたびに違うよね 人によっては何回も同じ夢を見たりするっていうけど
見るたびに違う人がいれば、同じ夢を何回も見る人がいる もうこの違いがワクワクだよね

なんていうか、うまく説明できないんだけどもさ

夢は潜在的な欲望の塊とか フロイト大先生が言ってるけど この人はすごいよね

潜在的という言葉の意味は何通りかあるんだけど、精神面での潜在的は、無意識やトラウマなりと自分の気づかない部分の事を指すんだよね

死にたくないのに死ぬ夢を見たりする人は、心のどこかに死にたいって思う自分がいるんじゃないかなって事なのよね

あーでもそういう事をいいたいわけじゃないんだ あーあーなんていえばいいのか

ようするに俺は、人間はなぜ夢を見るようにできてるかってことなんだよね
でもそれは思考やメカニズムで出された答えじゃなくて もっと簡潔に いわば抽象的に なぜ自分の無意識下で物語が繰り広げられるのであろうって事なのよね

だって凄いと思わない? なにも考えてないのに寝ている間に頭は物語を勝手に作って、それを見せてくるわけよ?

人体のメカニズムもそうだけど、俺はそういう科学では表せない根本的な不思議が 当たり前といわれてるのが少し残念だなぁって思った今日この頃でした! はい! おわり! なにかいてんだおれ


そうそう 今日はSAにふれてないんだけど、ていうかもうClanないし触れるような事も滅多にないんだけど スーパー久しぶりにライツベにいったら 声優配信なるものをやってる人がいて お邪魔してたんだけど

途中IRCって発言があったのね そこでブログのURLも貼り付けられてて IRCとかFPSプレイヤーじゃあるめえし入れてるやついんのかよーwwwwっとブログを開いてみたら見慣れたSAのキャラの画像がドン!っとありましたとさ

まさかSAやってる人で俺以外にも声優志望の人がいるなんてなーっと ちょっと感慨にふけったね あ、俺今かっこいい言葉使った気がする へへw

ちょっとモチベあがったから久しぶりに声ログ




シニタイナンテイワナイデヨ!  イメージは 例えば気の強い姉~またはそれに近い関係の親しい女の人
その女の人の前で、死にたいって言っている男の人

自分の気持ちを 女の人に変えての台詞 とかなんとか言ってるけど、実際そこまで気持ちが込められたと思ってない

こういうのは実際に体験してなんぼ って言いたいところだけど、それは甘え
俺たち表現者は、嘘の感動を与えちゃいけない ありのままのまっすぐを観客にぶつけないとだめなんだな

って、アドラー先生は言っているけど、俺にはまだまだ修行が足りぬですよ…



ユメモノガタリナンテ キイチャイネエヨ!

特にイメージはない 悪役っていう定義が俺の中でこんがらがってる

この台詞の言い方は、悪役っていうよりちょっとイヤな感じの人っていうか 台詞を付けるなら、自分の事を相談したけど 「こんな僕で大丈夫かな・・・?大丈夫じゃないよね・・」

って自分で自分を悲観してる人に向けて発してるような感じかな あーうまく言えねえな 頭痛くなってきた

演技って奥が深いよな まじで楽しいわ やってる時の俺の輝きはビリケンさんを超えるで
img01_275.jpg


大阪のシンボルとか言われてるけど アメリカの福の神なんだってね 今知った ショックで寝込みそう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

配信来てくれてありがとう^^ブログのリンクまでわざわざ><

自分は声優志望というか・・・声優志望で育成学校に通っていたんだけどね@p@
家庭の事情でヤメちまったけど、こうやって何も縛られなく、自由に演劇が出来るってのは、ホントに楽しい。そして、そんな演劇の楽しさを知ってる人が配信に来てくれたのがホントに嬉しい。

素敵な声をしてるねーーーー
やばーーーーいオレも頑張らなきゃ!!!

もし機会に恵まれたら、一緒に演劇しようではないか

びりけんってwwww
初めて聞いたわww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teramodofps.blog47.fc2.com/tb.php/564-ad2cfbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごみのふんべつ «  | BLOG TOP |  » 男はいつだって 体は正直なんだよ

プロフィール

てらもと

Author:てらもと
Name: てらもと

-Toy wars-

Name:BiiiNo
Clan:ScRize


-SA-

SA Name 寺元


Clan 

入ったことある 作ったClan
緑帝ジラルド 我が家
Scylla たまにいく
God.father 外人沢山だった所
SpikyEdge 助っ人
tNc. 神
fg.D 故
Em-tnpk.. 一時固定
NitoxI 固定
Slow.M 助っ人
Ftear 助っ人
Inity 助っ人
geek 固定
Asphalt 固定
Rubellus 固定
Dynasty.. 固定
ψ連合 固定
DspG 固定
Millefiore 助っ人
Izone パシリ
optstyle 助っ人
殴り組 固定
Xyli 固定

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (600)
Gola Gola 歌詞 (1)

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

tNc.

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

